けちくっちの日常

ブログ始めました。最近YouTuberの方がブログ始めましょうと言っている方が多く見受けられるので自分も始めてみようと思いました。ジャンルは特に決めてはいませんので自分が感じたことや思ったこと、最近気になっている話題などを中心に記事を書いていければと思っております。

長岡高専時代の辛かった思い出

本当にここでの生活は辛くて大変な物でした。
何が一番つらかったかっていうと、勉強もそうなんだけどもやっぱ一番は寮生活かなぁ・・・

寮生活にはいろいろ細かいルールとか沢山あってそれを全部守らなきゃいけなかったのが一番つらかったなぁ。
一番辛かったのは、夜の10時半の点呼の時に「3号館東4階点呼~♪」って言って廊下を走りながら叫んで、声を伸ばさなければ行けなかったってことかな。
俺はこの声を伸ばすってことが中々出来なくて、先輩には怒鳴られるし、周りの寮生からは馬鹿にされるし、本当に辛くて死にそうだった。
本当に辛いのはこの事くらいだったけど他にも色々あったなぁ。

例えば、廊下ですれ違った際には先輩に必ず礼をしなくちゃいけないんだけど、それをたまに忘れてしまう事があってその日の夜になると点呼で怒鳴られるんだよなぁ・・・

部屋に入る際に必ず靴を揃えて入らなきゃ行けないんだけど、他の人がたまにイタズラで靴をグチャグチャにしてしまう事があってそれを先輩が見かけるとそれがあたかも自分がやったかのような感じで怒られるんだよなぁ。本当はその友達がやったのに理不尽極まりないよなぁ。

2年生に上がってからも色々と辛かったんだよなぁ。
朝は誰も起こしてくれないのは別にいいんだけども、スリッパを隠されたりするし、隣の部屋の住人から「うるせえ!」とか怒鳴られるし、怯えながら生活してたのを覚えてます。

結局自分は、この理不尽さに耐えられなくて3年終了後退学しましたよ。

本当に辛くて辛くて死にそうだったから、やめた時は凄く開放感溢れてて最高だったよ。

次もし、自分が生まれてくる時がもしあったら高専なんて絶対行かない。普通高校で十分。

高専なんてクソ食らえだわ(怒)

www.nagaoka-ct.ac.jp