けちくっちの日常

ブログ始めました。最近YouTuberの方がブログ始めましょうと言っている方が多く見受けられるので自分も始めてみようと思いました。ジャンルは特に決めてはいませんので自分が感じたことや思ったこと、最近気になっている話題などを中心に記事を書いていければと思っております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡高専時代の辛かった思い出

本当にここでの生活は辛くて大変な物でした。 何が一番つらかったかっていうと、勉強もそうなんだけどもやっぱ一番は寮生活かなぁ・・・寮生活にはいろいろ細かいルールとか沢山あってそれを全部守らなきゃいけなかったのが一番つらかったなぁ。 一番辛かっ…

マイワーク(登録型日雇い派遣)で紹介された単発バイトの現場が糞過ぎる件 〜埼玉県川越市周辺〜

自分は今はちゃんと就職して自分らしい生活が送れているのですが、ここにたどり着く前はニートでやる事もない為日雇いで働いていたことがありました。 その時登録した派遣会社が、まあ糞で毎日が憂鬱で生きた心地がしなくて死んだほうがましだという感情すら…

Big-A(ビックエー)のパンは安くてうまい

毎回自分は昼ご飯で食べるパンをBig-A(ビックエー)であらかじめ買っておいて、翌日の仕事の際の昼食時に食べるのですが、全体的にかなり安いパンが多く非常に助かっています。 特に夜の7時半頃になると値引きのシールが貼られて通常の半額となり非常に買い…

就労移行支援に対して思うところ

自分は就労移行を利用上限の約2年間利用しました。本当はそんなところなんて利用せずにさっさと就職したかったが、当時の自分には学歴もスキル無かったし、親や身内にコネのある人も居ませんでした。 そんな自分が行き着いた先が就労移行という場所でした。…

PayPayの100億円キャンペーンの唐突な終了について

自分は、自身の端末をauからY’mobileに変えてからずっとPayPayを利用してきました。 銀行口座やクレジットカード等から気軽にチャージして使う事が出来るこの決済方法は非常に使い勝手が良く、コンビニやドラッグストアでは毎回利用させて貰っていました。 …

ぷちぐるラブライブの終わり

ぷちぐるラブライブが今月末で終了と発表がありました。 非常に寂しいですが、課金してくれる人がいないとサービスを継続することが出来ないのも事実なのでこれは致し方ない事なのかなぁと思っております。 自分はこのアプリがリリースされた当初からずっと…

ブログ始めました!

初めまして!けちくっちといいます! 中学卒業後、エンジニアになりたいという思いから高専に進学したが、成績不振の為中退。 やりたいことも無く、スキルや学歴もない為、ニートの生活を続けていたが市役所の障害者福祉課という所で就労移行支援事業所とい…